コンテンツ CONTENTS

【ブログ】第5回ー硅素とデトックスー

皆様お元気ですか。日の経つのは早いもので、もう9月も半ばを過ぎました。
秋と云えば食欲の秋、食べ物が美味しい季節になりましたね。
秋刀魚やサツマイモ・柿や栗・銀杏、こうして言葉にするだけでお腹が空いてきます。

そんな食欲の秋ですが、あえてお題を「デトックス」にしました。
私達にとって、食べることと飲むことは大切なことです。そして、もう一つ大切なのが出すことなのです。
身体に不要なものをため込まないことで、病気になりにくい身体を維持できます。

デトックスの重要性について見ていきましょう。

デトックスとは?

デトックスは解毒ですが、その毒とはどんなものでしょうか?
私たちの身体の毒になるものは、3種類に分類できます。
① 青酸カリウムやヒ素といった危険な毒
② 摂りすぎると身体に悪い影響を与える毒
③ アレルギーなどの毒

毒を排出するには

毒を排出するには
便や尿、汗、垢、唾液、呼気、皮脂、爪。髪などから排泄されます。

出すことは大切と記載しましたが、それ以前に毒となる物を極力とり入れないことが大切ですが、美味しい食べ物を食べることは私たちの心を幸せにしてくれます。

出来るだけ避けた方がよい物
トランス脂肪酸や小麦粉、漂泊された物、添加物や農薬、加工食品と美味しく感じるものの中にはこれらが含まれていますね。茶色いものは特に美味しいです。唐揚げやとんかつは本当に美味しいです。
絶対食べないというのは人生の楽しみが減ってしまうようで寂しいですよね。
ですが過剰に摂ってしまうと身体に悪影響を及ぼしてしまいます。

身体に溜まった毒を一掃させましょう

身体に溜まった毒を一掃させましょう。
脂性物質の排泄経路→皮脂
アルコール→尿や汗
栄養として吸収されなかった食べ物の老廃物→便
と不要なものが出ていく出口が違います。

入浴や運動によって汗をかこう
デトックスジュースというものが流行っていますが、水だけでも十分にデトックスはできます。水分を補給しウォーキングや軽い運動をすることで、水分が体の隅々まで浸透しデトックスに繋がります。

食物繊維を摂って腸を綺麗にしよう
食物繊維を多く含むものを取り入れ便としてデトックス。野菜サラダや野菜スープ、ハーブティ等もお勧めです。
デトックスに良い食べ物
リンゴ・キウイ・アボカド・人参・納豆・
デトックススープ
スープにお勧めの野菜→玉ねぎ・人参・セロリ・キャベツ・トマト・ブロッコリー
(デトックスに使う野菜はできるだけオーガニックのものを選びましょう。)
塩分を控えめにして、かつおダシや鶏ガラやハーブで味付けするのもいいですね。
※根菜類はでんぷんが多くデトックススープには不向きです、また豆類や大型の魚も体内に水銀を貯めやすいい魚なので避けた方がいいでしょう。

心のデトックス

ストレスを溜め込むと身体に様々な不具合が生じてきます。
大いに笑う・泣く・歌を歌う・散歩をする・旅に出るなど、自分自身を大切にしてあげてください。

笑いの道場などもありますので、検索をして行ってみるのも楽しいと思います。

硅素はデトックスに優れたサプリメント

硅素は体内に溜まった重金属などの有害物質を排出してくれます。
重金属って何?
有害とされているもの→水銀・カドミウム・クロム・コバルト・ニッケル・鉛・ヒ素などです。

硅素はマイナスの電気を帯びているので、プラスの電気を帯びている重金属を引き付け、共に体外に排出してくれます。便や尿・汗もプラスの電気を帯びているので硅素によって排泄が促されます。(磁石のプラスとマイナスを引き合わせるとぴったりくっつきますね、そんな風にイメージするとわかりやすいと思います。)

水分の摂取・運動・笑ったり・泣いたり・歌ったり・、そして硅素を摂取して健康で幸せな毎日を送りましょう。

健美優の硅素

弊社は皆様方の健康を応援しています。

弊社の硅素:天然温泉と水晶より抽出した水溶性還元硅素SiO³に、多種のミネラル・微量元素を加えてイオン化し、更に活性水素を加えた超アルカリ性の健康食品です