コンテンツ CONTENTS

【ブログ】第8回ー免疫力アップ&骨を強くしよう!ー

♦ケイ素で骨を強く

秋の気配を感じる季節になりました!!
皆様お元気でしょうか!!

健康は何よりの財産、心と身体が元気なら何にでも挑戦していけますね。
弊社は皆様の身体の健康に寄り添いたいと思っております。

先日、TVで骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になりにくくなる為の放送がされていました。
人の骨の33%を硅素が占めています。
骨はコラーゲンが柱となり、その隙間をカルシウムが埋めています。そのコラーゲンとカルシウムを接着する糊の役目をするのが硅素です。
カルシウムでもあるソマチットと硅素で骨密度が高まり強くて丈夫な骨が出来ます。

【骨密度をアップさせると】
・骨粗鬆症になりにくい
・骨折しにくい
・シワが少なくなる(骨の弱い人はシワになりやすい)

【骨は3年で入れ替わります】
背が1㎝伸びた!!➡硅素とソマチットをコツコツ摂取した80代の女性から、縮んだ背が1㎝伸びたとの喜びのご報告もございます。


普段の食生活でケイ素を最も多く摂っている人は、最も少なく摂っている人に比べ、10%も骨密度が高かったそうです。
接着剤の役目をするケイ素とカルシウムを一緒に摂ることがとても大切ですね。

♦硅素の魅力

①農薬などの薬害を除去
②添加物質の除去
③防腐剤の除去
④酸化を防止
これらはほんの一部です
硅素を摂取することで、身体が喜ぶことはまだまだあります。
お時間があれば是非パソコンや書籍などで調べてみて下さい。
知れば知るほど、硅素の良さが分かりますよ!!

ケイ素は、食品だけの摂取では吸収されにくいと云うことが分かっています

例えば、ケイ素を多く含む食品の中でバナナがありますが、バナナに含まれるケイ素の5%程しか身体に取り込まれません。

そこで吸収率の良い硅素サプリメントが活躍してくれます
接着剤の役目をする硅素とカルシウム豊富なソマチットのコンビは最強です!!

♦硅素&ソマチットの摂取の仕方 を一部ご紹介します

①炊飯器でご飯を炊く時=残留農薬を除去し、カルシウムも同時に摂れます。
②カップラーメンやハム・ベーコンに振りかけてOK=添加物を除去してくれます。
③お茶やコーヒー・紅茶・好みの飲み物に入れます=味がまろやかになり身体の酸化を防いでくれ、老化防止にもなります。

硅素とソマチットを摂取して強く丈夫な骨づくりをしましょう。