コンテンツ CONTENTS

【ブログ】第9回ー新陳代謝を活発にするケイ素ー

今回のお話は、新陳代謝のお話です。

皆様お元気ですか!!

新陳代謝とは:各組織を形成している細胞が古いものから新しいものに代わることを言います。
新陳代謝が行われることで、骨・筋肉・内臓や皮膚など色々なところが機能し続けています。
新陳代謝がよくなると、肌や髪に艶が出て、内臓の働きや血流も活性化するので、ダイエット
などにもなるのです。

生き生きと流れる血液・スムーズなリンパの流れ・生き生きと活動する細胞・36.5℃の体温・ゆがみのない骨格・引き締まった身体・程よい筋肉。健康のバロメーターですね。
身体が健康であれば心も強くなります。
幸せな毎日を送るお手伝いが出来れば幸いです!!

①元気で健康な血管にしよう

元気な血管をつくり、良い睡眠に導いてくれるよう細胞の生まれ変わりを促します。
ケイ素を摂取することで、血管を健康で元気に保ち、血液の流れが良くなります。その結果、全身隅々の細胞まで酸素や栄養が生き渡ります。末端の毛細血管まで血液の流れが良くなる事で全身の新陳代謝も活発になり、身体中の細胞を若々しく保つことが出来るのです。

②睡眠の質を上げよう

睡眠には浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠があります。
最初に眠りに落ちた時のノンレム睡眠が最も深い眠りとされています。この時、脳が休息したり、新陳代謝が活発に行われます。➡この時の深い眠りには大脳の松果体と云う部分から分泌されるメラトニンの働きが大切です。
ケイ素は松果体を構成する成分です、なので、ケイ素がたっぷり補給されていればメラトニンが正しく分泌されて質の良い睡眠に結び付くのです。睡眠の質が上がることで、新陳代謝も活発になると云うことです。

③ビタミンとミネラル(バランスの良い食事を心がけよう)

【ビタミンとミネラル】

〔ビタミン類〕

ビタミン類は新陳代謝だけではなく、私たちの身体を作るのに必要不可欠な栄養素です。
★ビタミンA⇒皮膚などの古い組織を新しい組織に生まれ変わらせる為に必要な栄養素→傷んだ皮膚組織を修復するのに役立ちます。
★ビタミンB1・B2・B6⇒ビタミンB群として様々な効果を発揮→皮膚や粘膜、髪などを強く元気な状態に導きます。
★抗酸化作用があるビタミンC・ビタミンE⇒血液の質を向上させたり肌を健康に保つコラーゲンを生成したりする働きがあります。

バランスよくビタミン類を摂取すると共にケイ素を摂取することで相乗効果を発揮し新陳代謝を活発にして健康な身体へと導きます。

〔ミネラル類〕

ビタミン類と並んで重要な栄養素となるのがミネラル類です。
ミネラルはビタミンと密接な関係があり相乗効果をもたらします。
ミネラルは身体の中で生成することが出来ませんから、普段の食事から摂取する必要があります。

★亜鉛⇒ミネラルの中でも一番、新陳代謝を活性化させてくれるのが亜鉛です、身体のあらゆる細胞を再生させる必須のミネラルです。抗酸化作用もあるので、体内の活性酸素を抑えるのに役立ちます。

★マグネシウム⇒体内の酵素の働きを助けて体内組織の生成・毒素の分解など新陳代謝に深くかかわっている栄養素です。

その他、他のミネラル類とのバランスを保ちながら働くカルシウム・カリウムなども摂取することが大切です。

※弊社のサプリメント「ソマチット」はミネラルが豊富ですので、お勧めです。

④水を飲もう

新陳代謝を活発にする為に水を飲もう
人の身体は成人で体内の水分量が55~60%と言われています。
体内組織を形成する細胞が新しい水を取り込んで老廃物と一緒に古い水分を排出することで新陳代謝が出来ているのです。

栄養を運ぶ血液の循環を良くするためにも、お水を積極的に取りましょう。

⑤弊社の硅素(ケイ素)&ソマチット

■硅素
多孔性球状メタケイ酸コロイド溶液

天然温泉と水晶(純度99.9%のケイ素を含む)により抽出した水溶性還元硅素SiO₃に多種のミネラル(マグネシウム・リン・カリウム・カルシウム・マンガン・鉄・亜鉛)微量元素を加えてイオン化し、さらに活性水素を加えた超アルカリ性の健康食品です。

■ソマチット
高濃度スーパーNEO ソマチット含有 微粉末 ソマチットカルシウム 36,000mg
身体の美容・免疫に深く関係する「ソマチット」を、吸収が難しいカルシウムと合わせて摂取可能。
たまごの独自成分を使用しており、身体に不可欠な成分を豊富に含む微粉末の健康食品です。


弊社のサプリメント「硅素」と「ソマチット」でより健康な身体作りを目指して下さい。
貴方の健康を応援しています。