コンテンツ CONTENTS

美-YOU[極・輝]KIWAMEKIについて

素肌輝く魔法の美容液
美-YOU[極・輝]KIWAMEKI
プロテオグリカン・硅素・醗酵熟成プラセンタのトリプル配合美容液
Proteoglican Silicon Placenta

9,900円(税込)/ 30ml入

素肌輝く魔法の美容液

今話題のプロテオグリカンとは?



私たちの身体においても皮膚や軟骨などに存在し、コラーゲンやヒアルロン酸と共に細胞外基質を構成しています。保湿性に優れた成分で、肌の保湿やハリに関わるだけでなく、関節ではクッションの役割をしています。

一般的に、一つのタンパク質に何本かの糖鎖(糖が結合して出来た化合物)グリコサミノグリカンが結合してできる物質は[プロテオグリカン]と総称されています。
詳しくは以下のリンク先からもご確認下さい。

●プロテオグリカンについて

プロテオグリカンの美肌効果



プロテオグリカンは高い保湿力が特徴であり、その保湿性はヒアルロン酸の1.3倍とも云われています。

EGF(上皮細胞増殖因子)の分泌量は、加齢と共に減少していくものです。それに伴って肌は老化していきますが、プロテオグリカンを塗布することにより、細胞の受容体は新しい肌細胞を生産していきます。そのため、シワ・たるみ・血行の改善・整肌作用などの効果が期待できるのです。

また、EGFの作用により肌のターンオーバーが促進されるので、皮脂量も適度に保たれます。保水量と皮脂量のバランスが良くなり、ハリツヤアップが期待できます。

さらに、肌の保湿やハリを保つのに欠かせないヒアルロン酸とコラーゲンの生成を促進してくれる働きもあります。ヒアルロン酸とコラーゲンも加齢と共に減少するため、プロテオグリカンでそれを補うのはとても効果的です。

そのほか、体内の炎症物質を抑制し、抗炎症物質の働きを促進する作用もあります。肌が炎症を起こした結果として生じるシミ・色素沈着の予防・改善にも効果があると云われています。

洗顔後、何も付けていない状態の肌にプロテオグリカン配合の美容液を塗布すると、肌への浸透力が高まります。なお、特に乾燥が気になる部分がある場合は、少し多めに塗布した後に保湿効果のあるクリームを塗り、その上からラップを貼ってパックすると良いでしょう。

プロテオグリカンは、どこでどんな働きをしているの?



体内では、膝をはじめとした関節の軟骨・真皮中などに存在します。真皮とは、皮膚における3層構造の真ん中の事。真皮のプロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と共に皮膚の弾力などに影響を与えています。

関節部においてのプロテオグリカンは、軟骨細胞の足場となる細胞外基質(細胞と細胞の間を埋めるもの)を構成する成分です。膝などの関節の柔軟性に深く関係していると云われています。

プロテオグリカンが減るとどうなるの?



体内のプロテオグリカンは、残念ながらケイ素と同様で加齢による減少を避けることができません。減少に伴い、関節部では軟骨のクッション機能が弱まります。酷くなると、立つ・座る・歩くなどの日常の動作も痛みを伴うようになります。

真皮でプロテオグリカンが減ると、肌のハリや弾力がなくなったり、水分保持の働きが弱まったりします。

硅素



コラーゲンには多くのケイ素が含まれており、コラーゲン同士をまとめるノリのような役目の成分です。
リフトアップや保湿効果も期待できます。
硅素[極・輝] KIWAMEKIについて

発酵熟成プラセンタとは?



プラセンタエキスと同様の凍結酵素抽出法に加えて、1ヶ月間じっくり発酵させた後、さらに2ヶ月間の熟成を経て完成する「発酵熟成プラセンタ」は、通常のプラセンタエキスにはない素晴らしい特徴を持っています。

成分としては、プラセンタエキス[各種アミノ酸・酵素・ムコ多糖体・EGF様成分・FGF様成分・シアル酸・五大栄養素・コラーゲンペプチド]があります。これを酵母菌により発酵させることで、SAアミノ酸[特別な生理活性を有し、主な効果として新生コラーゲン産生促進と過酸化脂質予防・除去効果]の成分が加わります。

プラセンタエキスに期待される美白・美肌効果、抗炎症作用、抗アレルギー作用、保湿効果、年齢に負けない肌づくり、抗疲労効果などの効果・作用がさらに一段とアップいたします。

さらに30種類以上の美容成分を加えました



30種類以上の美容成分を配合!

キウイ果実水



[フルーツの王様]と呼ばれるキウイ。紫外線やストレスにより受けたダメージを修復して、シミ・シワ・たるみなどの老化や肌トラブルの予防改善に効果が期待できます。

また、メラニン色素の生成を抑えることで美白効果が期待され、血行を良くする働きによって、肌くすみの解消・ハリのある肌を作ってくれる美肌効果もあります。

クララ根エキス



美白効果・抗菌効果・血行促進作用。年齢に負けない身体をつくります。
保湿効果もありますので、乾燥肌の方には特におすすめです。

マンダリンオレンジ果皮エキス



肌の角質細胞により透明感の高いキメ・ハリを与えます。また、同時に肌表面を整え皮膚の奥の内部反射を増加させることにより、肌に透明感(美白)を与える効果が期待できます。

ワイルドタイムエキス



消炎効果・収斂(しゅうれん)効果が期待できます。肌のキメを整えながら保護し、肌機能を正常化させる働きがあります。

クダモノトケイソウ果実エキス



パッションフルーツの果実から抽出されるエキスです。リンパ管構造の形成促進作用・皮膚微小リンパ管内皮細胞の増殖促進によってリンパ管の流れを改善へ導き、顔のむくみ・くすみをケアする働きが期待されます。

メチルグリコシドリン酸(ネオダーミル)



美容整形注射と同様のシワ改善効果が期待できる成分で、コラーゲンとエラスチンを増強し深いシワを改善へと導く働きがあります。

パルミトイルトリペプチド-38



合成ペプチドの一種で、保湿作用・皮膚保護作用のほか、肌や唇に弾力を与える働きがあります。

デカルボキシカルノシンHCI



余った糖がタンパク質と結びつく[糖化]を防止する成分です。
たるみ・シワ・くすみの改善が期待できます。

ヒト型セラミド



セラミドAP・セラミドEOP・セラミドNPなど角質細胞に存在するセラミドと、ほぼ同じ構造を持ち保湿力や浸透力に優れています。

美容液:美-YOU[極・輝] 原材料名

水・グリセリン・プロパンジオール・ポリスチレンスルホン酸Na・ BG・ミリスチン酸ポリグリセリル-10・トリエチルヘキサノイン・ キウイ果実水・クララ根エキス・エタノール・アスコルビン酸・ パルミトイルトリペプチド-38・クダモノトケイソウ果実エキス・マンダリンオレンジ果皮エキス・ワイルドタイムエキス・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・ヒアルロン酸Na・デカルボキシカルノシンHCI・(リシン/プロリン)銅・メチルグルコシドリン酸・水溶性プロテオグリカン・プラセンタエキス・酵母発酵エキス・黒砂糖・セラミドAP・セラミドEOP・セラミドNP・フィトスフィンゴシン・コレステロール・ラウロイルラクチレートNa・温泉水・メタケイ酸Na、酸化Ca・酸化Mg・クエン酸・クエン酸Na・水酸化Na・ペンチレングリコール・ヒドロキシプロピルシクロデキストリン・トコフェロール・1,2-ヘキサンジオール・カプリリルグリコール・カルボマー・キサンタンガム・フェノキシエタノール・エチルヘキシルグリセリン・メチルパラベンNa